DCあぼーん

メガテン3マニアクスハードでモト劇場を5連続で食らって
さすがに滅入ったスロざんです。
気分転換に久しぶりにDC引っ張り出して
カルドセプトセカンドをしようと思いますた。
あれえ?DCそのものが起動しないじゃん_| ̄|○
30分近く粘ったが起動しないので
仕方なしにPS2版を狩ってきました。
じゃなくて買って来ました。
やっぱりカルドセプトはおもろいねぇ。
個人的にはいつかこのシステムでメガテンカードサマナーとか
出して欲しいと思う。
ムリだろうがな。



アトラスと言えば、新作「ステラデウス」を発表したな。
キャラデザにデビサマなどの金子絵を描きなおしてる副島さん
ストーリーにロードス島とか書いてる(?)水野良氏。
音楽は崎元・岩田のオウガバトルコンビ。
美術設定にアバタールチューナーとか
FF8〜10までの美術を担当している草薙。
なんじゃ、この豪華さは・・・
アトラスはどこからこの金を出したんだろうか。
アレかな、コナミの傘下になったからコナミが出したのかな。
そーいえば、ステラデウスって
「ステラ」=星 「デウス」=神 という意味だそうです。
あ、そうそう、製作会社はパイングロウという
元はマックスファイブという会社名だったところです。


アレ?
マックスファイブって・・・あの伝説の発売延期ソフトの
星神作ったところじゃなかったっけ?
いや、気のせいだな。
まさかタイトルを同じ「星」「神」なんて
あまりにも単刀直入すぎる。


で、ステラデウスのキャラ
http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/2004/stelladeus/first/23.html
おい、いきなりティクビかよ