コロッケ食え

でも食ってない('A`)
台風のときはコロッケに限る


さて、コミケから2週間近く経って
一通りゲームをやったんで細かい感想でも・・・


ヒトガタハッパ(Platine Dispositif)A
うん、クセが強すぎるけど
慣れるとバカみたいに自爆できて面白い。
万人に勧められるゲームではないが
変わったものがやりたければオススメ。
エレペーパーアクション(Easy Game Station)B
面白いんだけど、すぐ終わってしまうのは勿体無い。
3人組、読子さんをクリアした後は
難しいモードを出してくれればよかったのに
オマケがまさかアレだとは思いもしませんでしたよ?
みみぱん(ねぴあわ〜るど)A
クセが強くて、面白さを見出しにくいが
中々考えられてると思う。
ステージ数も多いし。
ちょっと遊ぶのには不便だが、じっくり楽しめるゲーム。
幻想少女(天空時計)A
うん、これこそ万人にオススメ出来るSTG
弾幕ではなくて、弾速系で作ってくれるのは
個人的には嬉しい限り。
これからもこの路線でたのんます。
エアレイド-エア-(スタジオシエスタB
何この難しさ?って言いたくなるくらい難しい。
しかも難しさが弾の見にくさという点は前作から変わってない。
しかもコンティニュー不可能と来たもんだ。
イージーがイージーとして機能してないのは
THE地球防衛軍2みたいに流行りなのか?
全キャラクター出せる気がしない。
救済措置くらいつけなきゃ初心者は置いてけぼりを食らうだけですがな。
フルメタルシスターマリル(SHISUI HOUSE)B
戦略性重視なのかな・・・
連打の意味がほぼ無いから爽快感はかなり薄い。
何かもうちょっと出来たと思うなぁ。
惜しい作品。
PHANTASMFLATC
これは中々スゴい。
見た目がスゴい格好いいのにSTG部分がダメダメ。
全体的にSTG部分が画面暗くてやりにくいし
敵を倒した後に出てくるアイテムが瞬間的に見ると
打ち返し弾にしか見えないし。
ちょっとSTGを何も知らずに作ったとしか思えない。
ひがスト(前転受け身友の会)(゜∀゜;)
・・・素晴らしい。
ドラゴンボールZ超武道伝のAボタンで出る気孔波を
延々と撃ち合う感じのゲーム。
最初にまず攻撃を当てないとアイテムが出なくてスピード感ナシ。
今までいろんな同人ゲームやってきたけど
絶望的になったのは初めてかもしれない。
誰か楽しみ方を教えてくだされ。