Patは出なかった模様

来年あたりに出ることをキボンヌ。


そろそろ、冬コミに買ってきたSTGを一通りやったので感想とか。
Gun Zero Machine(X The Next generation)A
とりあえずバグパッチとかを次回まで待つしかないっぽい。
まぁそれでも十分面白いけど、ちと難易度が気になる。
メイドリアン(葦葉製作所))B
ちくしょー、ハード以上だとタックルが怖過ぎですよ。
パワーアップアイテムも出なさすぎるし。
それがスタソルっぽさでもあるからいいけど。
気になったのは、連打でショットを出さないとあまりにも使い物にならないことかな。
通常ショットだけでクリア出来るのかコレ?
Zen-Ichi(Equinox)B
良い意味でも悪い意味でも大味で爽快感はバツグン。
だけに、ラスボスでコンティニュー不可は勘弁して欲しかった。
せめてステージの最初に戻すとかだったらいいのに・・・
くりすまシュー(橙汁)B
まぁ追加ディスクだし、3面はしょうがないか。
もっとステージを増やしてくれれば良かったかも。
あと、ゲームプレイ以外にも何かUSAポイントを貰える方法を作ってみてはどうだろう。
END EFFECTOR#(不思議キッチン)A
フリーの無印版とほとんど変わらないけど、その分面白さは保証されてましたな。
今回買った唯一の横STGだが、完璧に大当たり。
演出カッコイイ。
オレのPCじゃ重くて最終面ヤバいけど(ノ∀`)
五月雨(Amusement Makers)A
バージョンアップ版を落としてみたが・・・重すぎ!
ENDEFFECTORほどではないけどね。
演出面がパワーアップしたねぇ。
こりゃ面白いや。
ラスボスが2ボスより弱いのは気になるけど
2段階目の音楽が最高なので気にしない。
ラクティスはちょっと不便かも。