終戦記念日ですね

まぁヲタどもは昨日戦争だったわけですが。
そんなわけでコミケで漁ってきたゲームをちょっとだけ。


ヒトガタハッパ(Platine dispositif)
相変わらずクセが強いねぇここのゲームは。
自爆してランクを下げるゲームがあるけど
これは自分から突っ込んでいかないとダメだ。
しかも発狂した後ミスすると即ゲームオーバー。
初心者置いてけぼりでターノスィー!


みみぱん(ねぴあわーるど)
昔懐かしいヘビのゲームにSTG要素を混ぜちゃったゲーム。
慣れないと最初のステージで戦車がガレキの山になりますね。


エレペーパーアクション(EasyGameStation)
RODのアクションゲーム。
操作が軽いので爽快感抜群。
相変わらずここは良い仕事しますね。
ただ軽すぎて鉄筋を乗り越えるのが辛かったw


マリオネットアンティー(Roots)
うはwwwアクションRPGなのに一撃死かよwww
こいつは凄まじい。
正式版になったらクリア出来ない気がする。


フルメタルシスターマリル(SHISUI HOUSE)
メタスラ系アクションゲーム。
なんだけど、どうにも爽快感がないなぁ・・・
基本的に連射が利かない(一部武器除く)のに
一部のザコが硬すぎる気がする。
せめて弱点を付けるとか・・・


幻想少女(天空時計)
うん、飛翔鮎のサークルって感じで面白い。
操作性の軽さ、一撃で倒せる雑魚の多さなど
STGの基本的な面白さをわかってますな。
昔風のSTGが嫌いじゃなければ楽しめる。


PHANTASMFLAT
アドベンチャーSTGを混ぜると
STGがこれっぽっちも楽しくないという見本ですかコレは。
画面が暗すぎて敵の弾が見づらいし・・・