カルドセプトサーガ

卒論が一段落付いたので少し腰を据えてプレイ。
やっぱりシステム周りが・・・
酷いとかそういう次元じゃないところにまで来てる。
CPUが生贄選ぶのにカーソルがループしてダッシュボードに戻るしかないとか
何でこんな簡単に発見出来るバグに気づかないんだろう・・・?
カクカクだったりして全体的にテンポ悪くなってるし
繰り返して遊ぶゲームであって
1週ストーリークリアしたらお終いってゲームじゃないんだから
こんなシステム周りとかでゲームやらせようとしてるのかよ。
セカンドからの劣化っぷりにはゲンナリするわ。
ドミネーターの再来とまで行かないけど
ここまで酷いと思ったのはドミネーターバグ以来だ・・・
カルドの面白さのおかげで萎え方もハンパじゃないな。