The Elder Scrolls ? Oblivion

噂には聞いてたけど、本当にこのゲームはスゴいな。
歩いてるだけでも楽しい。
ちょっと歩いただけで新しい施設を発見したり出来て
何か懐かしいRPG感覚。
でも、これやって思ったのは
自分はやっぱりコマンド式のRPGの方が好きなんだなぁってことかな。
面白いんだけど、戦闘部分は結局ヒットアンドアウェーか
防御して攻撃を弾いて反撃というパターンになりがち。
(必ず上手く行くわけじゃないけどね)
仲間も基本的にいないから、ほとんど一人旅。
主人公はあなたです、という感覚は強いし
自由すぎて何やってもいいっていう幅の広さはさすがだけど。
これでWizardryみたいにパーティ組めたら最強なんだけどなぁ。